楽しんだ

目覚めてすぐに準備して荷物のチェック。5時半前に出発。

電車に乗って空港に移動。

 

荷物を預けたのち、ラウンジで一休み。

で、7時すぎの便に搭乗。

機内では機内誌を読んだり、うとうとしたり。

 

8時過ぎに奄美大島空港に到着。

雨。けっこうはげしい。

お迎え待ちの間に講義レポートの採点。

 

教授と学生が迎えに来てくれて、とりあえず南下。

途中のホームセンターで長靴を購入。

 

さらに南下して野生生物保護センターを見学。カメムシ探しも少し。

雨はやんだけど、風が強い。

 

まだまだ南下して古仁屋で遅めの昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20210701160508j:plain

 

北上して名瀬に入って宿にチェックイン。

一休み。

あれこれのメール返信を済ましておく。

 

少し時間が余ったんで名瀬の街をぶらぶら歩く。また雨がポツってくる。

 

その後は(もっと)南国から来た学生たちと合流して車で北上。

で、クワガタ採りのノウハウをご教授いただく。

 

南下して今度はライトトラップ。

おこぼれでカメムシが採れるのを期待しとったけど、期待しとったのは取れず。

でもいろいろ見れて楽しい。若い子らのエネルギーも感じれて楽しい。

 

23時までやって終了。

片付けたのち、コンビニに寄ってから宿に戻る。

くったり気分で風呂。

講義レポートの採点をやっつけて終わり。