購入した

目覚め悪い朝。6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは午後の実習の脳内シミュレーションとスライドの改訂。

オンラインやとあれこれ準備に時間がかかります。

 

一通り終わったところで、学生のデータを眺めてあれこれ調べてみる。

 

お次は外に出て、来週の実習場所の下見。

はじめは降ってなかったけど、途中からどしゃ降りで足元びちょびちょ。

 

戻って、コーヒー飲みつつ読書したり、メール書いたり。

 

コンビニの冷やし中華で早めの昼飯。

 

外は引き続きどしゃ降りで室内も湿度がめっちゃ高い。

 

事務室に荷物を取りに行って学生に託す。

別の学生が来てデータ解析についてあれこれ教える。

 

あとは実習準備を済ませて、始まる時間までぼーっと 過ごす。

 

で、実習開始。

また終盤に喉が枯れてくるという軟弱さ。

 

終了後、研究室の学生にあれこれの連絡事項を伝えて、くったり退室。

 

暑くなってきたんで扇風機を新しく購入。昨年まで使ってたのはスイッチ部分がバカになってきとったんですでに廃棄済み。

ついでにあれこれ買って帰宅。

 

扇風機と入れ替わりにコタツ布団などの冬物をクリーニングに出しに行く。

 

うとうとしたのち風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。