対応した

がんばって起床で6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは培地を作ってオートクレーブにかける。

そのあと学生の卒論原稿の添削。

 

キリの良いところで一休みして、メール返信をこなす。

 

その後も添削で、オートクレーブが終わったところで培地をシャーレに流す作業。

 

面倒な事務仕事が一件やってくる。

自分が着任するずっと前から研究室に存在しているよくわからないものの始末的な仕事。最近多くてイヤになっちゃう。

とりあえずすぐにできる部分だけ対応したらもうなんかぐったり気分。

 

その他のこまごま事務仕事をやっつけて退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

昼飯食ったあとは研究室のセミナーをオンラインで。

想定してたよりも長い。もうちょい発表練習してから臨んでもらいたい。

 

で、終了後にジョギングするつもりやったけど、遅くなったし、風が強くてイヤな感じもするんで筋トレで済ませることに。

 

 その後はあれこれ考えてメール返信。まだ今年度の仕事を終えてないけど、来年度のことも考え始めねばですな。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。