貼りこんだ

未明に目覚めて外の様子を伺ったけど、思ってたほど風は強くない。

だらだらとニュースを見続けたあと寝る。

 

8時に目覚めて外を見たらマンションの柵が倒れとる。

まあこれは以前の台風でもあったんでそれほど驚かず。その他はとくに異変なし。

 

準備して9時に出勤。

周辺もとくに大きな被害はなさそう。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

 

そのあと科研費申請書類の作図。

あれこれ考えつつちまちまと進める。

 

一つできて、貼りこむ。

もう一つ入れるつもりやったけど、スペースが足りなさそう。

文章の推敲を進めてからにしますか。

 

とりあえず書類は置いといて、今月末の採集旅行について考える。

なんとなくスケジュールは決めて、後日にもう少し検討することに。

 

ここで退室。

いったん帰宅して一休み。

 

その後スーパーに行って買いもん。

もう台風の影響はすっかりなくって、日差しがあっつい。

 

睡魔きたんでうとうとしたあと、風呂。

じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。