まわった

息子が夜中にまったく起きないようになってて楽チン。7時に始動。

朝飯作って皆で食う。

片付け、洗濯、準備をして9時過ぎに出発。

皆に空港まで送ってもらう。

 

荷物預けて、ラウンジで時間潰したあと搭乗。

機内ではぼーっとしたり、うとうとしたり。

 

で、11時半前に宮古島に到着。

すぐにレンタカーを借りて島の南部に移動。

 

昨年採集実績のある場所をあちこちまわる。

しかしどこもダメ。植物に実がついとらん、たまについとるけど虫がついとらん。

3月上旬ならもうイケるかも、との期待やったんやけど、ちょっと早かったようですな・・・

 

島の北部までまわりつつ夕方までしつこく粘ったけど、結局一匹も見つからず。

宿に入ってコンビニおにぎりで超遅めに昼飯というか早めの晩飯というか。

 

今日の情報をまとめて、明日の予定を練る。

 

風呂入って、早めに寝ることに。