待った

とりあえず早めに起きてメールチェックしたけど修論原稿は届いてないんでゆっくりさせていただくことに。

こまごま事務仕事などをこなしたり、うだうだしてから7時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってゲル作り。

居室に移動して今日明日の予定を考える。原稿がいつ送られてくるか次第なんやけど。

 

再び別棟の実験室に行って電気泳動

まだ原稿は来んので、いったん退室。

 

髪切りに行ったり、通帳記入したり、資源ごみを捨てにいったりで雑務を片付けておく。

 

花粉めっちゃきっつい。目がぼんわり。

 

研究室に戻ってコンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

昼食後も原稿は来ず。

代わりに学会関係の仕事が舞い込んできたんでこなしておく。

 

13時から卒論発表会の練習。

まあスライド作りを含めたプレゼン技術はとにかく経験ですな。意見をもらって、他人のやつを参考にして、自分でじっくり考えて、を繰り返すことで磨いてください。

 

帰宅して原稿を待つけど来ず。まあしゃあない。

風呂入ってストレッチ。

 

ああ、やっぱり学会なくなりそう。予算消化についてまた考えねば。

 

沖縄の家族と交信して終わり。