読んだ

昨日は沖縄から戻って福岡空港から自宅に移動しただけなのにもう花粉によるダメージが出始めとる。

ということで鼻がむずむずして熟睡できず。

5時に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でPCRのセットとゲル作り。

 

居室に移動して先週出席できんかった会議の資料にざっと目を通す。

うちの大学は構内完全禁煙になったわけやけど、隠れタバコが後を絶たないという現状。

わたくしも長らくスモーカーやってたんで気持ちはよくわかるんやけど、吸殻ポイ捨ては許せませんなあ。

 

学生の修論原稿にちょっと目を通したあと、移動して電気泳動とエクソサップ処理。

待ち時間にも原稿を読んだあとシークエンス反応のセット。

戻ってサンプル精製の準備。

 

修論原稿にコメントを書く。

時間が来たところで別棟に行ってサンプルの回収、戻って精製、シークエンスのスタート。

 

ここで午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後も修論原稿へのコメント書きから。

時間になったところで移動して学科の会議に出席。

 

終わってまた修論原稿へのコメント書き。一部を返信。

そしてまた移動で研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後は別棟でない方の実験室でフリーザーの修理に備えて中身を別のフリーザーに移動させる。

 

そのあとシークエンスのデータまとめ。

期待しとった結果にならずで残念。仲間うちに報告メールを送信。

 

サンプルの整理をして今日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

 メール書きしてから風呂。

じっくりとストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。