対応した

寒さで目覚めてしまう朝。5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室で学会の事務仕事。

集中してコツコツと。

で、一通り出来上がったところで皆さんに送信。

すぐにレスが返ってきたんですぐに対応。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作り。

 

戻ってまたレス対応の作業を進めて午前が終わり。

コンビニの肉そばで昼飯。

 

午後もまだ学会事務仕事。

時間になったところで中断。

移動して電気泳動。結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

事務仕事をとりあえず済ませてしまって送信。

 

一休みしたあとはセミナ発表に備えた文献読み。

スライド作りも少し進める。

 

しばらく進めたところで強烈睡魔来ちゃって耐え難い、ということで今日はここで退室。

スーパーで米を買ってから帰宅。

 

やたらに眠い。なんで?

またこまごま事務仕事のメール書き。

 

風呂入ってから、じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。