出された

深夜、未明に息子の世話をしたんで起きれずで8時前に娘に起こされて始動。

朝飯作って、まずは自分、そのあと娘、そしてオクサマと順次食べる。

 

息子のオムツ替えてる途中に便を出される悲劇。

 

片付けしたあとは娘と二人で近所の公園へ。

今日は晴れ間が出とってけっこう暑い。

 

戻って一休みののち昼ごはんをいただく。

 

午後はまず娘と二人で近所の赤ちゃん用品店とコンビニへ。

あれこれ買って帰宅。

 

その後は自宅の掃除をしたり、のんびりしたり。

 

 某赤ちゃん用品店で買ったジョイントマットが、某おもちゃ屋で買ったやつと規格が違うことが判明。繋がらん。誤算すぎる。

 

ちょっとだけ大学と学会の事務仕事をこなしておく。

 

昼寝しない娘が夕方の中途半端な時間に眠ってしまう。

 

息子の沐浴、そのあと風呂。

 

晩飯をいただいたあと、息子の世話と、元気になってしまった娘の世話。

睡魔と闘い朦朧としながら絵本読んであげたら、「読むのヘタ」とのダメ出し。

 

くったりに疲れ果てて終わり。