いただいた

朝はゆっくりで8時に始動。

息子が起きてくれずで小一時間ほど待つ。

 

しかし結局待ちきれずで朝ごはんのお雑煮をいただく。

 

その後は今日もまったりと過ごす午前。娘への教育や洗濯などしつつ。

 

お昼ご飯ではおせち料理をいただく。

お行儀悪い娘を教育しつつ。

 

午後はまず娘と二人で外に出て近所のスーパーへ。

人少ない。

あれこれ買い込んで帰宅。

そして皆でおやつ。

 

またまったりと過ごす。

今日も昼寝しない娘はばあばと遊んでもらっとる。

 

 息子の沐浴ののち風呂。娘は強烈睡魔が来ちゃって今にも寝そう。

 

晩飯をいただく。

 

ここに来てまた娘にスイッチ入っちゃって寝てくれん。息子も便通悪いのかなかなか寝ついてくれん。こちらが先に寝てしまいそう。

なんとか二人とも寝かしつけて終わり。

 

あけましておめでとうございます。