読んだ

朝はゆっくりさせていただいて7時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書きなど。

そのあと別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲルつくり。

 

守衛所に行って事務仕事をこなしてから戻る。

 

春の学会発表についてあれこれ考えてみる。

来週の採集の結果が出るまで結論は先延ばしにすることに。

 

お次は文献読み。

フォルダ内に溜まってたやつをおもしろそうなやつから目を通していく。

 

そんな感じで午前が終わり。

ゴミ捨てに行ってからコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず別棟の実験室に行って電気泳動

戻ってまた文献読んだり、検索したり。

久しぶりにみっちりお勉強できましたわ。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

 

風呂入ったあと明日の荷造り。

沖縄の家族と交信して終わり。