探した

朝はスッキリ起きれたけど鼻づまりと痰がひどい。

5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは学生から送られて来た調査データを眺める。

あれこれ考えたり、調べてたりしたのちメール書き。

 

そのあと英語原稿と向き合う。

まずは推敲。そのあと書き足し。

 

鼻づまりがひどすぎてぜんぜん集中できん。

 

悶々しとるうちに午前が終わり。

コンビニのまぜ麺で昼飯。鼻づまりで味がわからん。

 

午後も英文原稿。

中締めの文章がまとまらずで手こずる。

なんとか書き上げたけど、後日に要推敲ですな。

 

集中力が切れちゃったんで今日は文章書きを諦めて図の作成を進める。昔の写真フォルダの中から探しつつ。

早く鼻を直したいんでエアコンの温度高めにしとるけど、暑くて頭がぼーっとしてくる。

 

頭痛もしてきちゃったんで早めの退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

30分ほど横になって休んでから風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。