連れて行った

娘に起こされて、触れたらえらい熱い。

慌てて熱を測ったら38.8℃。

 

えらいこっちゃ、ということでとりあえず近くのコンビニに行って熱さまシート的なやつとリンゴジュースを購入。

しかし熱さまシートは拒否。ジュースへの反応も悪い。

 

皆が起きてきたところで、あれこれ与えてみるもどうにも受け付けず。

唯一アイスクリームだけは受け付けて、ちょっとご機嫌回復。

 

おもちゃで遊んどる時に突如トイレの前に歩いて行って、きばっとる。

そういえば大阪に来てから大きいの出とらん。

 

で、爆誕

 

その後ご機嫌も食欲急激に上昇。機嫌が悪かったのはフン詰まりが原因やったのね。

 

しかし高熱は相変わらずやったんで近所にある市の保健センターに連れて行って診療していただく。

幸い細菌性ではなく、ただのノド風邪とのこと。

 

帰宅。

娘のご機嫌は完全回復で、ばあば達の買いもんについて行くと言って譲らず。どうにも諦めんのでご同行をお願いすることに。

 

昼飯をいただく。

実家での冷や麦は夏休み感が強いですな。

 

娘を昼寝させたあとは、一人で外に出て近くのイオンモールに行って買いもん。

外はめっちゃ暑くて汗だく。

帰って一休み。

 

娘が起きたところでおやつ。

娘はまた少し機嫌が悪くなってきとる感じ。

 

皆でまったり過ごしたあと、晩飯。

一休みののち、自宅前にて花火してさらに夏休み感を味わう。

 

風呂入ったところで娘のご機嫌が急降下。なだめるのに手こずる。

まだ腹が張り気味なのかね。

なんとか寝かしつけて終わり。