変更した

朝起きてとりあえず台風情報をチェック。かなり微妙な感じ。

次に飛行機の運航状況をチェック。ちょっとやばそうな感じ。

 

ということでいろいろ予定を変更。

まずは出勤してムシの世話。

そしてすぐに退室。

 

帰宅後に情報を集めつつ朝飯。

荷造りして出発する。

 

電車に乗って空港に移動。

で、昼過ぎ発の便を買ってたけど9時半の便に変更してもらう。

 

ラウンジで英文原稿と向き合って悶々。

 

そして搭乗。

機内では爆睡。

 

着陸直前はかなり揺れたけどなんとか着陸成功。

 

モノレールに乗って旭橋に移動。

ひさびさのジャッキーステーキハウスで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20190808160509j:plain

 

昼食後は徒歩で国際通りへ。

こちらもひさしぶり。

雨がぽつったり、風が強かったりするけど断続的。

 

頼まれとったお土産を購入。

モノレールに乗ろかどうか迷ったけどそのまま徒歩で那覇宅まで移動。汗だく。

 

一休みしたあと洗濯、掃除。

その後はのんびりと過ごす。

 

当初乗る予定やった昼過ぎに福岡を出る便は那覇に着陸できずに引き返したとのこと。我ながらナイスな判断でしたな。

 

早めにオクサマが帰ってきて、一緒に娘のお迎え。

 

帰宅して娘と遊んだり、風呂に入ったり。

晩御飯をいただいて終わり。