片付けた

朝はちょっとゆっくりしてもうて6時過ぎに始動。

朝飯を買いに行って、戻って食う。

荷物をまとめて7時すぎに宿を出る。

 

南に車を走らせて、初日に採った場所で1頭採り足し。

その後は昨晩にネットで得た情報をもとに植物を探す。

見つかったけど食害がひどくてダメ。やはりこの季節はあまり良くない感じ。

 

ここで時間切れで空港方面に戻る。

給油後にレンタカーを返して空港へ。

 

荷物を預けて検査場を通過。

待ち時間にこまごま事務仕事をこなしておく。

学生の研究計画を読んだところで搭乗。

 

那覇へ。

機内で研究計画へのコメント書いて送信。

 

那覇空港で2時間時間の乗り継ぎ待ち。

なんで、いったん外に出てのんびり昼飯。

検査場をくぐってラウンジで一休み。

 

そして福岡行きの便に乗る。

機内ではうとうとしたり、読書したり。

 

到着後、荷物を受け取ってから地下鉄に乗って西区へ。

帰宅してすぐに出勤。

 

荷物を片付けたり、事務仕事を片付けたりして退室。

スーパーに寄って買いもんしてから帰宅。

 

風呂、洗濯、片付け。

沖縄の家族と交信して終わり。