確保した

未明から鼻がぐずついて、あまりよく眠れず。

起床後にあれこれ調べもんしてもうて6時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと来月に行く採集を確定して、航空券と宿とレンタカーの確保。

 

コーヒー飲んで一休みしたあとはひたすらに読書の午前。

ちょっとだけ講義用スライドの改訂も。

 

コンビニパスタで昼飯。

 

午後もひたすらに読書。

今日は花粉がめっちゃきつくて目と鼻がぼろぼろ。つらい。

 

また、こまごま事務仕事メールを書いて送ったところで早めの退室。

 

郵便局仕事を一件こなしたあと、スーパーに寄ってあれこれ買い込み。

帰宅して、まずは顔を洗ってちょっと目がスッキリ。

 

事務仕事のメール書きをしたあと風呂。

 夜はごろごろと過ごして終わり。