調べた

朝はすっきり起きれたけど、のろのろしてもうて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセット。

ゲル作りまでやって戻る。

 

こまごま事務仕事を済ませたあとは、来季の講義に関する資料を読む。初めて一般教養の講義をやらされるんで、事務的なことをあれこれを調べておく。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作り。

 

ちょっと早かったけど午前は終わりにしてコンビニの台湾まぜそばで昼飯。

 

午後は睡魔来ちゃってしばしうだうだ。

そのあと移動してまた電気泳動

結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

共著者から論文原稿が戻ってきたんで最後の仕上げに取りかかる。

こつこつと進めてキリの良いところで今日はここまで。

 

退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

風呂入ってごろごろと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。