描き直した

また未明に目覚めてその後眠れんパタン。花粉の季節はほんまにつらい。

うだうだしてもうて6時半に出勤。

 

研究室に到着後すぐに論文原稿と向き合う。今日は丸一日使ってみっちり取り組む予定。

ということで悶々と考えたり、じわじわと書き進めたりの午前。

 

毎年のことながら卒論、修論が終わったこの時期は研究室に人が少ない(いつも少ないけど、いつも以上に)。

Dに上がる人はもう次の闘いが始まっとると考えた方が良いと思うけど。

 

午前が終わりで食堂のうどんで昼飯。

外は雨。けっこう降っとる。

 

午後も論文原稿。

図の系統樹に不備を発見して描き直すことに。

待ち時間にもジワリと書き足す。

終わりが少しだけ見えてきた感じ。

図を作り終えて今日はここまで。

 

明日の納品に備えて実験室の片付けをしてから退室。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。