完了した

朝はすんなり起きれて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

戻ってこまごま事務仕事をこなしたあとは修論の原稿待ち。

 

原稿きたところで添削。

一度添削しているやつなので、それほど時間かからず。

送信して一息いれる。

 

別棟の実験室に移動。

外は風が強めで花粉ひっどい。

電気泳動してサンプルは冷凍庫で保存。

 

戻ってまた原稿待ち。

文献を検索したり、読んだりしつつ。

 

結局午前には原稿来ず。

コンビニの辛い麺で昼飯。

 

午後はまず実習経費のとりまとめ仕事。

世話係のお役目はこれにて完了。

 

お次は自分の予算での購入物品をあれこれ検討、注文。

こちらはまだまだ。

 

原稿、いまだ来ず。これは深夜も添削せないかんパタンか・・・

 

とりあえず先にやれることをやってしまっておいた方が良さそうなんで退室。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込んでから帰宅。

催促っぽいメール書いてから風呂入って花粉を洗い流す。

その後は明日の荷造り。

 

原稿来たところで添削。

締め切りは明後日。もうかなりギリギリラインに来とりますな。

 

沖縄の家族と交信して終わり。