聴いた

昨晩よりは眠れたけど、やっぱり未明から何度も目覚めてもうた。たぶん昼間に花粉をあびとるせいではないかと。5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってライゲーションをセット。

戻って一休みしたとは学生にメール書き。

 

そして論文原稿に取り組む。今日も悶々と。文献も調べつつ。

 

時間になったところで移動してクローニングを開始。

待ち時間には文献読んだり、書類作成して事務室に持って行ったり。

 

クローニングを済ませて午前が終わり。

コンビニの五目やきそばで昼飯。

 

午後もまずは論文原稿と向き合う。

 

時間が来たところで中断。

移動して修論発表会の練習を聴く。

イントロの組み立て方がみんないまいちなのが気になる。一番チカラ入れなあかんところやで。

 

終了後は戻ってまた論文原稿。

しかし妙に足先が冷えて、おまけに熱っぽい。イヤな感じなんで、とりあえず葛根湯飲んで早めに退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

すぐに風呂に入ってあったまる。

こたつにもぐってうとうとと過ごして終わり。