出席した

早めに起きれたけど、なかなかコタツから出れん朝。6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってシークエンス反応のセット。

戻ってコーヒー飲んだあと、論文紹介セミナの準備。

 

時間が来たところで再び別棟の実験室に行ってサンプルの精製。

待ち時間にはこまごま事務仕事のメール書き。

 

精製を終えたあと、戻ってシークエンスをスタート。

すぐに移動して学部の安全衛生会議に出席。

 

ここで午前が終わりでコンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もまずはセミナーの準備。

シークエンスが終わったところでデータまとめ。しかしうまく読めとらん。

 

原因を悶々と考える。

プライマーを作り直すべきか、と思って配列を眺めとるうちに、これは温度条件変えるだけで良いのでは、という考えに至る。

 

で、あれこれ検討したのちPCRのセットとゲル作り。

4月の予定などを考えたあと退室。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

風呂入って、うとうとと過ごして終わり。