割れた

朝からよれよれやけど、頑張って4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

卵塊処理も同時進行でひたすらに。

 

指先のひび割れ、今年の第一号を記録。

 

本日は午前中に終わりません、ということで食堂のカレーラーメン?で昼飯。

 

午後はまずこまごま事務仕事をしてメール送信。

 

そのあとムシ世話の続き。

本日分を済ませたあとは明日の仕事量を減らすための作業。

飼育容器に餌こめたり。明後日分の卵塊処理も同時進行で。

 

学生が来たところで修論指導の面談。なんかいまいち危機感が感じられんが大丈夫か。もう尻に火はついとるけど、気がついとる?

 

その後もムシ世話作業を進めて、どっぷりに疲れ果てて終了。

これで明日はだいぶ楽になったはず。

 

退室して、コンビニに寄ってから帰宅。だいぶ気温下がっとって、半袖やとさぶい。

 

こまごま事務仕事をこなしたあと、風呂入って、明日の荷造りをして終わり。