終えた

頑張って起床して5時半に出勤。軽く雨。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあとムシ世話を始める。来週末くらいには次の産卵が始まって実験開始できるかね。

 

黙々とムシ世話を進める。

 

時間が来たところで講義室に移動して実習の準備。

その後もムシの世話。

 

講義室にはぽつぽつと学生が集まってきて発表会の準備をしとる模様。

 

ムシ世話完了後は共著論文用のデータ解析。

 

午前が終わりで食堂のうどんで昼飯。

 

午後も講義室の様子をのぞくけど、どうも遅れ気味な感じ。

 

で、20分遅れで発表会を始めてもらう。

もうちょっと発言して、という気配をムンムン出しとるつもりなんやけど、あまり感じとってもらえん。

 

2時間ほどですべて終了。

片づけ。

 

退室して、コンビニに寄ってから帰宅。

安堵感にひたったのち、スーパーに行って買いもん。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。