案内した

朝はゆっくりさせていただいて6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事をこなす。

そのあとムシの世話。

実習中にお願いする世話の内容など考えつつ。

 

すべて終えたあとは構内ATMに行ってお金を下ろす。

今晩は懇親会の会計係になるんで千円札を多めで。

 

実習の荷物の準備を少しだけ進めておく。

 

書類仕事を少しこなしたあと、いったん退室。

車で駅まで行って本日のゲストを拾う。

その足でラーメン屋に行って昼飯。

 

昼食後は大学に行ってキャンパス案内。

こちらもまだ見たことなかった文系地域の裏側まで。

 

その後は理学部の建物内に入って研究室案内。

 

まだまだ時間あったんで農学部に行って研究室訪問。

ながながと失礼いたしました。

 

戻ってセミナーの準備。

で、16時からセミナー。

 

終了後にすぐに移動。

自宅に車を置いて、電車で天神へ。

そしてもつ鍋で懇親会。

 

まあ、わかっちゃいたけど三次会まで。

最後は筑肥線の事故情報が入って来て強制終了。

 

姪浜まで戻って、タクシーに乗る。

学生を帰らせて、自分も帰宅。

 

風呂入って終わり。