貼り込んだ

暑くて寝苦しい夜であった。

朝はちょっとのろのろしてもうて5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは共著論文の図表などをチェックしてメール書き。

 

お次は実習関連の事務仕事。さっくり済むかと思っとったらけっこうやっかいそう。

 

ということで、後回しにすることにしてムシ世話を先にやってしまうことに。

黙々とこなす。

 

終了後に一息入れる。

そして実習関連の事務仕事。だいぶ把握できてきたところで事務室に問い合わせのメール書き。

 

午前が終わりで食堂のうどんで昼飯。

 

午後は論文原稿と向き合う。

まずは図の作り足し。複数方面からカメムシの画像いただいたんで貼り込む作業。

図の説明や謝辞も書き足す。

そのあと昨日書いた分の推敲。

 

事務室から返事のメールが来たところで実習関連の事務仕事に復帰。

あれこれ考えて、書類を直して、メール書き。

 

とりあえず終えたところで早めの退室。

 

髪切ってさっぱりにして、スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入って、うとうとと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。