見送られた

朝はゆっくりさせていただいて7時すぎに始動。

準備したあと姉宅に移動して朝ごはんをいただく。

 

姪甥たちに娘をあずけてゲストルームに戻って片付けとか荷造りとか。

終えたあと、再び移動して30分ほどのんびりと過ごす。

 

9時半に出発して、皆に見送られて阪神電車に乗る。

初めて乗る直通線で難波まで移動。

 

南海電車に乗り換え、と思ったら窓口が激混みで指定席券を買うのに時間がかかる。

外人客が多いのに対応できとらん鉄道会社が悪いわ、とかいろいろあってキレそうになったけど、大人なんで我慢。胃が痛い。

 

11時半すぎの電車に乗って関空へ。

娘は車内でお弁当の昼飯。

 

関空に到着後、搭乗手続き。

娘は寝てくれたんで、自分らの昼ごはんはゆっくりと。

 

時間を潰したのち14時半の便に乗って那覇へ。

関空は意外にすいとったんで定刻出発。

機内ではうとうとしたり、娘の相手をしたり。

 

定刻着陸で、迎えに来ていただいた車で那覇宅へ移動。

 

一休みしたのち娘を連れて公園へ。

ひとしきり遊んだあと、コンビニに寄って帰宅。

 

洗濯、娘の晩飯、風呂。

 

自分らの晩飯をいただいて終わり。