うろたえた

7時過ぎに始動。

昨晩からえらい気温下がっとってさんむい。

 

姉宅に移動して朝ごはんをいただく。

 

一息入れたのち、いったんゲストルームに戻ってから外に出る。

公園に行って娘を遊ばせる。

晴天やけど、風が強め。

 

ドーナツ買って戻る。 

姉宅で娘の昼飯をいただいてから、娘の寝かしつけ。幸いすんなり寝てくれる。

 

自分らはおやつを食べて、昼飯はまだ我慢。

 

娘が起きたところで甲子園球場に移動。徒歩五分のうらやましさ。

 

で、義兄、甥、母との6人で観戦。

ここでようやく昼飯やけど、考えとったたこ焼きは行列長すぎで並ぶ気せず。お好み焼きで済ませることに。

f:id:marukamemushi2014:20180507205443j:plain

 

球場の観客マナー。ピンチを乗り越えたときは相手を挑発ヤジを飛ばす前に、自軍の選手を讃えるべきでしょ。

 

娘は意外にゴネず。

延長戦に入って10回が終わったところで時間いっぱい。

試合はまだ続いとるけど皆で姉宅に戻る。

試合は勝った模様で、ちょっともったいなかったけど。

 

晩御飯をいただく。

娘は終始ご機嫌。

 

しかしゲストルームに戻って風呂に入ったら急変。

これまで見たことないレベルのゴネっぷりで、ちょっと狼狽える。

 

娘の体力が尽きるまでがんばって、なんとか寝かしつけ完了。

自分らもぐったり疲れてもうて終わり。