あったまった

寝起きやや悪しやけどがんばって5時前に出勤。

気温は5℃ちょっとあって最近の中では高め。しかしさっぶい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと別棟の実験室に行ってPCRのセットとゲル作り。

 

戻って実習の説明の脳内シミュレーション。

時間が来たところで移動。

 

で、実習開始。今日から学生が入れ替わって、今度のクラスは男率100%。それと関係するのかわからんが、遅刻者が多い。

まあそれでも実習中は意外におとなしくって、苦労することなく完了。

 

戻ってコンビニの中華丼で昼飯。

 

午後はまず実験室に行って電気泳動

戻ってすぐに移動して、研究室のミーティングとセミナ。

終盤に寒気と喉痛。朝から体調がいまいちな感じやったんで、ちょっとまずそう。

 

セミナ終了後に投薬。

さっさとやることやっちゃって、はよ帰った方がよさそうな感じ。

 

サンプルの整理をしたあと、別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

 

ここで退室。コンビニに寄ってから帰宅。

コンビニスープであったまる。

 

風呂入って早めに寝ることに。