遅らせた

寒すぎで布団から出る気にならん朝。なんとか起き出してみたけど、寒すぎで外に出る気にならん朝。

 

ということで出勤を遅らせて、自宅でデスクワークを始めてしまう。

3月の出張について考えたり、物品の注文メールを書いたり。

 

で、6時すぎになってようやく出勤。

なんですの、この寒さ。

 

研究室に到着後まずは昨日に描いた図の見直し。学名のつづり間違いを発見。

そのあと図の説明書き。

 

一通り終えたところでコーヒー飲んで一息。

そのあと3月末の沖縄行きの日程を確定。学会直前なんで悩ましいところやったけど、最後は勢いでポチったった。学生に早めに発表準備してもらえば大丈夫やろ。

 

お次は論文のマテメソ書きをちまちまと進めて午前が終わり。

コンビニのラーメンで昼飯。

 

午後はまず別棟の実験室に行ってPCRのセット。がっつりな数。

ゲル作りまでやって戻る。

 

外が寒すぎで萎える。

 

やる気が出てくるのを待ってから論文原稿に取り組む。

しかし睡魔来ちゃってうとうと。

目覚めてからは悶々。

 

時間が来たところで再び実験室に行って電気泳動

戻ってサンプルを片付けたところで今日はここまで。

 

退室して郵便局へ。

封書の発送と送金を済ませる。

ついでにガソリンスタンドに行って給油も。

 

帰宅後に事務作業のメール書き。

しかし自宅の中も寒くてやっとられん。

たまらず暖房のスイッチを入れる。 

 

風呂に入ってじっくりとあったまったあと、ゴロゴロと過ごして終わり。