つぶやいた

さっくりと起きれて5時前に出勤。雨。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセット。最近、ほんと老眼でコロニー見にくくってしゃあない・・・悲しい。

ゲル作りまでやって居室へ。

 

コーヒー飲んで一息入れた後、購入予定物品についてあれこれ調べたり、明日と明後日の予定を確認したり。

 

今日は肩コリがきっつい。

 

再び実験室に行って電気泳動。待ち時間には肩のストレッチ。

 

泳動の結果を見たあと、出張後の実験の準備。

プライマーを1本注文して午前が終わり。

 

食堂のカレーうどんで昼飯。

おやつアイスを食ったあと、午後は明日のプレゼンのつぶやきシミュレーション。

 

いまいち気持ちが乗らずで、だらだらと進める。

途中で納品の対応とか、こまごま事務作業とかもこなしておく。

 

だらだらしすぎで終わったらもうええ時間になっとる。

メール書きして退室。

 

スーパーに寄って帰宅。

風呂入って、明日の荷造りをして終わり。

 

阪神大震災から23年。ふと思い立って、当時の記憶を文章化。忘れることはないと思っていても、やっぱりじわじわとは薄れてしまいますな。

https://www.facebook.com/th.hosokawa/posts/927190440761991?pnref=story