強行した

やや寝起きわるしやけど、がんばって5時前に出勤。今朝もさっぶいけど、昼間には気温上がるとの予報。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行って、昨晩にPCRをまわしておいてサンプルを電気泳動。結果を見てライゲーションのセット。

 

居室に戻って物品の発注。

そのあと明後日のプレゼンの脳内シミュレーションとスライドの改訂。

 

時間が来たところで再び実験室に行ってクローニングを開始。ちょっと培地が古いのが心配やけど強行。

待ち時間にはスライドの改訂。

 

クローニングを済ませたところで午前が終わり。

コンビニのスープパスタで昼飯。

 

午後もプレゼンのシミュレーションとスライドの改訂。

関連するところでちょっと調べもんも。

 

一通り終えたところで培地作り。

 

予報通り、えらい気温あがっとる。このまま春に突入してもらいたい。 

 

明日以降の予定を少し練ったところで早めの退室。

帰宅して一休みしたあと、髪切りへ行ってさっぱり。

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

 

風呂入って、ごろごろと過ごして終わり。