出した

ちょいと二度寝してもうたけど、気合いで5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

さくっと終わらせてたあとはカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

済ませたところでコーヒー休憩しつつこまごま事務仕事。おやつも。

 

またストレス食いな感じになってしまっとってよくない。

 

お次は明日の実習の説明の脳内シミュレーション。

キリの良いところで午前が終わりで売店のちゃんぽんで昼飯。そんなに腹は減っとらんのやけど。

 

午後もまずは実習説明のシミュレーション。

一通り終えたところで昨日から培養しとるサンプルのDNAの抽出。

その後は学生の学会要旨の添削で悶々。

 

とりあえず方針がたった感じのところでメール送信。

 

退室して電器屋をのぞいてから帰宅。外はえらいきっつい雨。

 

自宅をかるく大掃除。

区役所の出張所に資源ゴミを出しに行ったあと、スーパーに行って買いもん。

 

帰宅後に風呂。

沖縄の家族と交信したかったけど、叶わずでつらい夜。