寝かせた

いつもの目覚ましで起きたけど、なかなか動く気になれずで5時過ぎに出勤。

とてもさっぶい。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

キリの良いところでいったん中断して培地作り。

そしてまたムシの世話。

 

ムシ世話終了後に昨日から培養しとる細菌を凍らせる作業。

たて続けにカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

 

ここで午前が終わり。

売店のちゃんぽんでかなり早めの昼飯。

 

昼食後に培地をシャーレに流す。

一息入れたあとは学生の学会要旨の添削。どうにもうまいことまとまらんくて苦戦。

とりあえず最後まで書き上げて少し寝かせることに。

 

細菌の培養をセットして退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

 

今週もヤフオクドームまで行って折り返すコース。

寒さとの闘い。耐寒性を鍛えたいわけではないんやけど・・・

 

今週もドームでイベントあるようで、とんでもない人が集まっとる。日本シリーズの時よりもはるかに多い。加えて勝手に露店出しちゃってる人と警察官まで。

24.5キロを122分ほどで。

 

スーパーに行って買いもん。

帰宅して風呂であったまる。

 

夜はうとうととお笑い番組を見て終わり。