投薬した

朝起きたらイヤな感じの喉の痛み。すぐに投薬。頑張って4時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

時間ないんで黙々と休みなく進める。

昨日よりやや早いペースで進んで、ムシ世話後にはカメムシの解剖を少し。

 

時間が来たところで退室。

帰宅して妻子の出発準備の手伝い。そして出発。

電車に乗って空港へ。えらい電車混んどるのはなんで?

 

空港に到着後、皆で昼飯。

見送ったあと、一人で西区に戻る。

 

一旦帰宅して再投薬してから洗濯もんを干す。そして再出勤。

 

本日は解剖祭1日目ということで、ひたすらにカメムシの解剖。

合間にカメムシの撮影とか、細菌を培地にまく作業とかも。

 

なかなか終わらんけど、やるしかない。

 

6時間半ほどの大規模な祭を滞りなく済ませる。ぐったり。

 

さっさと帰りたいところやけど、先週にやり忘れとった事務仕事の書類作成。

送信したところで力尽きて今日はここまで。細菌の培養もやる予定やったけど、明日以降に延期。

 

よれっと帰宅。

昼間は治まりつつあった喉の痛みがぶり返しな感じなんで夜も投薬。

風呂入って終わり。

 

今週のジョギングはお休みさせていただきます。やむなし。