書いた

早めに寝たんですっきり起床。5時前に出勤。

さっぶい。今期最低ですな。はよ春になってもらいたい。

 

研究室に到着後、すぐにムシの世話を始める。

幼虫に土を与える作業と卵塊処理もこなしつつコツコツと進める。

 

座りっぱなしの時間が長くなってきたからか、ここ数日腰が痛い。

 

キリの良いところでいったん中断。

コーヒー飲みつつこまごま事務作業。

 

その後もひたすらにムシ世話の午前。

 

食堂に行ってサンラータンメンで昼飯。

 

午後もムシ世話。

黙々と進めて、睡魔が来ちゃったところでまたコーヒー休憩。

 

ムシ世話を終わらせたあとは明日以降の作業の準備。

 

お次は学会仕事のメール書き。

しかしここでまた強烈な睡魔が来ちゃって頭が使いもんにならん。

廊下をうろうろと歩いて目覚めるのを待つ。

 

で、メール書き。

そのあとサンプルの整理。

時間のかかるメール書きをもういっちょこなしたところで今日はここまで。

 

いったん帰宅後にスーパーに行って買いもん。

風呂入って、うとうとと過ごして終わり。