確保した

しっかり寝れて5時前に出勤。今日も気温高めで、明日から季節相応の気温に戻っていくとの予報。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあとムシの世話を開始。

合間に卵塊処理と幼虫に土を与える作業もこなしつつ。

学会関係の事務仕事についても考えつつ。

 

ムシ世話終了後に別棟の実験室に行って、実験道具を滅菌。

 

戻って学会事務仕事のメール書き。クロークのことを完全に忘れとったんやけど、やっぱりなしというわけにはいきませんねえ・・・

 

ここで午前が終わりで食堂のカレーうどんで昼飯。本体は普通やったけどエビ天がどうしようもなくまずかった。衣換えて!油換えて!

 

午後も学会関連の仕事でもんもん。

クロークで使えそうな札が超絶奇跡的にお茶部屋にあった。大昔になんかの学会で使ったやつの余りやろか。

いずれにせよ先日に別の用事でちらっと見かけとってよかった。

クローク人員もなんとか確保。

 

なんとかクローク問題は乗り越えて、やや放心状態。

学会での掲示物の見直しとか、印刷とか。

 

長いこと苦しんだ原稿がようやく来月に発刊されるとのこと(ココ)で、安堵感と開放感。

 

本日はここで退室。

郵便局に寄ってお金をおろす。

 

いったん帰宅して一休みしたのち、スーパーに行って買いもん。

 

帰宅後にまた事務仕事のメールを書いて、風呂。

ごろごろと過ごそうと思ったらまた一仕事やってきて、もう、ちょっとパンク気味。

だいぶストレスが溜まってきましたな・・・

 

呑んだくれて寝ることに。