乗った

朝はゆっくりさせていただいて7時に始動。

朝飯ののち、荷物をまとめたり、掃除をしたり、娘と散歩したり。

 

飛行機の運行状況をちょこちょことチェック。午後の便は大丈夫そうやけど、念のために早めの11時前に皆で出発。

車に乗って空港へ。

 

車の中で娘はおとなしく座ってくれんくなってきとって大変。

 

那覇空港に到着後、まずは搭乗手続き。午前の九州行きの便は軒並み欠航やったんで手続きの人たちの行列がすんごい。

 

レストランで早めの昼飯。

乗り物好きに育ってしまっとる娘は飛行機の見える窓際の席でテンション高め。

 

昼食後にブラブラ歩いとるうちに娘が昼寝に入ったんで、車に乗せて妻子とお別れ。

ラウンジに入って待つ。

 

予定の便は欠航にならずに、5分遅れで済む模様で一安心。

ということで搭乗。機内ではウトウトしたり、福岡に戻ってからの予定を考えたり。

 

到着後すぐに地下鉄に乗って移動。

しかしJRが止まっとって姪浜で足止め。

JRは30分後には動き出すみたいやけど確かではない。

走ったろか、と思ったけど雨なんで諦めてタクシーに乗る。

 

自宅前まで2,130円なり。

で、雨の中すぐに出勤。

 

まずは別棟の実験室に行って大腸菌の培養をセット。

そのあとムシの世話。

終えたところで退室。

 

風呂入って、洗濯して終わり。