確保した

朝はちょいとゆっくりさせていただいて5時すぎに始動。

準備して、荷物をまとめて宿を出る。

 

徒歩で名古屋駅まで。

 

モロに帰省シーズンやけど朝イチやったら大丈夫やろう、という考えは甘かったようで、新幹線の指定席はすでに満席。自由席をとったものの、改札前には行列ができとる・・・

 

で、なんとかギリギリで席を確保できた感じ。

デッキも通路も立ち客がいる状態で出発。

 

車内では原稿チェックを始めたけど、すぐに睡魔が来ちゃったんでうとうと。

新大阪でだいぶ減ったものの、博多までずっと立ち客がおった。

 

博多に到着後すぐに地下鉄に乗って帰宅。

洗濯を始めてからスーパーに行って買いもん。

コンビニにも寄って帰宅。

 

沖縄の家族と交信しつつ早めの昼飯。

 

 自宅の掃除をしたり、ごろごろしたりの午後。

夕方に再びスーパーに行って、風呂入って、こまごま事務仕事をして終わり。