祝った

さっぱりと起きれて5時前に出勤。

朝の気温もだいぶあがってきましたな。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻って一息入れたあと今週の予定を練ってからこまごま事務作業のメール書き。

お次は秋の実習の説明会の準備。忘れてしまっとることをあれこれ思い出す。

 

時間が来たところで実験室に移動して電気泳動制限酵素処理。ゲル作りまで。

 

戻って一息入れたあとは学生に実験を教える作業。ついでに自分のサンプルもproK処理。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで早めの昼飯。

 

午後はまず実験室で電気泳動

待ち時間にこまごま事務作業を片付ける。

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

 

ちょっと時間をオーバーしちゃったんで小走りで移動して研究室のセミナ。

 

終わったあとはサプライズ祝いの会の予定やったけど、サプライズであるがゆえにいろいろあってなかなか始められず。

なんとか開始してお祝い。恩師にして現在の上司?である方の結婚祝い。

そのあと後輩の出産祝いも。

どちらも喜んでいただいたようでなにより。

 

終了後に実験を教える作業の続き。

その後はあれこれメール書き。

 

くったりに疲れはてて退室。

スーパーに寄ってよれっと帰宅。

風呂入って終わり。