増やした

目覚ましで起きたけど娘も起きちゃったんで寝かしつけから。

 

ということでちょいと遅れて5時すぎに出勤。

気温高めで春が近づいとる感じがめでたい。花粉イヤやけど。

 

研究室に到着後まずは来週の予定についてあれこれ考える。

そのあと和文原稿の推敲と書き足し。

 

午前の最後はアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

コンビニパスタで昼飯。

 

午後も和文原稿。

今日はやや好調で文字数けっこう増えた感じ。

 

キリの良いところで中断してDNAの抽出。

終えたところで今日書いた文の読み直しをしようと思ったら、おっきめの事務仕事来てやれやれ。

あれこれチェックしたり、メール書いたりしとるうちに時間切れで今日はここまで。

 

帰宅途中、狭い車の脇を女子学生の原チャリが無理やりすり抜けて行き、原チャリのミラーと車のサイドミラーが接触。何事もなかったようにそのまま去りやがった。

 

帰宅して娘の晩飯と風呂。

自分らも晩飯食って終わり。