解消した

目覚めて、朝飯食って、準備して、さて着替えようかというところで娘が起きて愚図りだしたんで寝かしつけ。

そしたら自分も寝てもうて起きたらびっくりな時間。

6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはセミナ発表のつぶやきシミュレーションを少し。

卒論の原稿が届いたところで添削に転じる。

こつこつと添削する午前。

 

一通り終えたところでコンビニのサンドウィッチで昼ごはん。

午後はまたセミナ発表のシミュレーション。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティング。

そして自分のセミナ発表。

質問・コメントが出すぎで頭の回転が追いつかず。途中で体力尽きちゃった感じ。

なんとか乗り越えて終了。

 

一息入れたあと卒論指導。今週一週間でカタがついてくれるかどうか。

 

卒論・修論の締め切りが迫って来とって研究室全体がバタバタしとる感じ。でも、もう一ヶ月ほど前からこういう雰囲気になるべきね。

 

娘が第一志望の保育園に内定もらえたとの連絡あって一安心。でも別居に戻る日までのカウントダウンが始まった感じでもある。

 

納品あるかと思って待ったけど、結局来ず。

 

帰宅して娘と風呂。

晩飯食ったあとはうだうだと過ごす。

 

急激に腹がもよおして便所にこもる夜。

ここ3日ほど便秘やったのが豪快に解消して終わり。