忘れた

ぐずる娘に起こされて早朝始動。なんとか娘を寝かしつけて5時前に出勤。

寒さはややまし。

 

研究室に到着後まずはカレンダーを眺めて今後の予定についてじっくりと考える。

そのあと和文原稿のファイルを開いて悶々タイムの開始。

じわりと書き進めたり、ざっくり消してみたり。

 

で、あまり文字数が増えぬまま午前が終わり。

コンビニのそばで昼飯。

 

午後も和文原稿と向き合ったけど強烈睡魔が来ちゃってうとうと。

 

目覚めたところでじわじわと書き進める。文章力欲しい。

 

飽いてきたところで中断して来週の出張について考えたり、コーヒー飲んだり。

 

また少し進めて結局今日は1,000文字くらい前進して終わり。

 

帰宅して娘の風呂をサポート。

そのあと外出して飲み会。

 

軽くで済ませるつもりが楽しくって調子に乗ってしまい時間を忘れて22時過ぎまで。

へべれけになってもうた。

 

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

風呂入って終わり。