なだめた

朝はちょいとゆっくりしてもうて5時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

そのあと昨日から培養しとる細菌を凍らせる。

そして今日も和文原稿と向き合う。

 

昨日に解決法を見出したところは、そう簡単にはいかなさそうではあるけど、方向性は正しそう。

ってな感じで今日も悶々しつつ進めていく。

 

時間が来たところで今日はここまで。

 

帰宅して洗濯、荷造り。

11時すぎの電車に乗って皆で空港へ向かう。

 

まだ今日は大丈夫かと思っとったけど、かなりの人混み。

とりあえず手荷物検査場を通過しちゃってから昼飯。先日オープンしたばかりの一蘭で昼飯。娘の子守をオクサマと交代制にして一人ずつ食いましたよ。

f:id:marukamemushi2014:20161228064738j:plain

 

先日の沖縄からの帰福時の反省を踏まえて早めに空港に来たんやけど、今日はちょっと早く来すぎ。

しゃあないんでだらだらと時間を潰す。

飛行機が遅れてさらにだらだら。

 

で、15時すぎに出発して伊丹空港へ移動。

わりとあっという間なんで娘も大事に至らず。

 

到着後まずは娘の食事。

そのあとバスに乗って梅田に向かうも大渋滞でぜんぜん進まん。

 

1時間弱ほどかかって梅田に到着。

電車に乗って実家へ。

 

なんとか到着したけど、娘が疲れてご機嫌ナナメな感じ。

なだめつつ風呂、晩飯。

 

当然のごとく寝かしつけにも苦労して終わり。

 

大阪寒い。