崩れた

未明に娘が激しく吐いて、対応に追われる。

その後は何事もなく5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

しかしまもなく、また吐いた、との連絡。

 

急いでムシ世話を終わらせて、急いでカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

すべて終わらせてすぐに退室。

 

帰宅したら娘はなんか元気そう。

しかし少し経過観察する必要がありそうなんで自宅の掃除やら洗濯やらをこなしつつ。

 

スーパーに行って昼飯の買い出し。

戻ったら娘が昼寝に入っとったんで音を立てんように月末や来月の予定をあれこれ考えたり、航空券を購入したり。

 

娘が目覚めたところで昼飯の準備をして昼飯。

どうも自分も食欲無くなってきた感じでよろしくない。

 

午後も娘の経過観察しつつ洗濯などの家事。

夕方前に再びスーパーに行って晩飯の買いもん。

 

帰宅後に一息入れたあと娘と風呂。

そのあと晩飯の準備。

 

娘はえらい元気なんでちょっと油断しかかとったけど、ここで再び嘔吐。

吐く直前・直後はかなり苦しそうやけど、泣き止んだらまた元気でよくわからん。

 

とりあえず晩飯。

しかし自分もますます食欲なくなってきて体調崩れ気味。

 

さっさと片付けして寝ることに。

 

ゴミ捨てるの忘れた。