聴いた

やや寝坊したけど、がんばってリカバリして5時前に出勤。

眠い。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

ちまちまこつこつと進めて、完了後にカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

 

10時過ぎにすべてを終えて退室。

帰宅して一息入れてから再出発。

 

車に乗って東区へ。土曜の昼の都心部道路は予想しとったよりも混んどらんかった。

 

ひさしぶりのココで昼飯。あいかわらずうんまい。f:id:marukamemushi2014:20161210220016j:plain

 

さらに東に進んで福岡女子大へ。

三学会福岡例会の開始までまだ時間があったんで外のベンチに座って実験室説明会のレジメを推敲。

 

時間が来たところで会場に入る。建物が新しくてめっちゃキレイ。便所も超ぴかぴか。

事務作業を済ませたあと講演を3題聴く。

 

終了後はすぐに退場させていただいて帰路へ。

初めての道を通ったらちょっと迷ってもうたけど約1.5時間で帰宅。

 

一休みののち娘と風呂。

ストレッチののち晩飯の準備。

 

晩飯食ってごろごろと過ごして終わり。