潰した

目覚ましで起きて頑張って4時半すぎに出勤。

気温は高め。

 

今年もあと1ヶ月ですな。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

ひたすらにコツコツと進めて8時前にはすべて完了。

 

お次はカメムシの解剖と細菌を培地にまく作業。

終わったところで一息いれる。

 

そして別棟の実験室のお隣の建物に移動して健康診断を受診。

毎度のことながら効率の悪いシステムで時間かかる。もうちょっとうまくまわせると思うけど。

 

戻ってまた少しカメムシの解剖。

終えたところで今日はここまでにさせていただいて退室。

 

一息入れたあと皆で外出して電車に乗って博多駅へ。

 

陥没現場を見物したのちココに行って水炊きで昼飯。

有名店やけど行くのは初めて。とっても美味しゅうございました。

f:id:marukamemushi2014:20161201215359j:plain

 

母を見送ったのち買いもん。

途中でオクサマと別れて娘と二人で先に帰宅。

 

のつもりが自宅の鍵を持ってないことに気づいて呆然。

しゃあないのでイオンをぶらついて時間を潰すことに。

 

娘が騒ぎ出す前にオクサマが戻ってきてくれたんで事なきを得る。

 

風呂、晩飯。

娘と遊んでくれる人がいなくなったんでいろいろ大変。

 

うとうとと過ごして終わり。