作った

娘が未明からごにょごにょ言いだして早めの始動。4時半すぎに出勤。

オクサマが風邪&寝不足でグロッキー気味なんで早く帰ってこなければ。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

こつこつと進める。

眠いけど我慢してひたすらに進める。

 

カメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業までやって、なんとか昼前に完了。

今期のムシ世話のピークは越えつつありますな。

 

退室して総菜屋で弁当を買って帰宅。

で、昼飯。オクサマは朝より回復しとるようで一安心。

 

一息入れたあと娘と二人で外出。

イオンで買いもんしたり公園をブラついたりで2時間弱ほど。

 

帰宅後に一休みして娘の食事。

 

ハッピーな連絡一件あり。とってもめでたい。

 

風呂入ってストレッチしてから晩飯の準備。ひっさしぶりに豚汁を作る。自分もちょっと風邪気味なんで生姜をたっぷり入れて。

 

晩飯食ったあとはゴロゴロうとうとと過ごして終わり。