調べた

寝起きやや悪しやったけど頑張って5時前に出勤。

すんごい雨。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

卵塊処理も同時にこなしてこつこつと。

今日は産卵しまくりで大変。

 

なんとか完了後はコーヒー飲んで一息いれる。

 

そして科研費書類と向き合う。

とりあえず昨日に書いたところの読み直しと推敲。

そして新たに書き足していく。

 

午前の最後にこまごま事務作業とメール書き。

 

コンビニパスタで昼飯。

雨はとりあえず小康しとる。

 

午後も書類を見つめて悶々と過ごす。

目的のところは少し寝かせることにして他のところをじわりと書き進めておく。

 

なんか今週はやたらに業者がパンフレット持ってくるのは科研費書く時期を狙って来とるということ?

 

方法を書くためにあれこれ調べものしたところで今日はここまで。

 

帰宅して娘と風呂ののちストレッチ。

 

晩飯食って、録画しとった大河を見て終わり。

 

今年度が半分終わってもうた。