考えた

今日はちゃんと目覚ましかけて、しっかり起きて5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を始める。

キリの良いところでいったん中断して昨日に書いた科研費書類を読む。昨日はバッチリに思えた文章がどうにもアカン感じがしてきて悶々。

 

いったんムシ世話に戻って卵塊処理も同時進行で。

いろいろ考えて頭の中でまとめつつ。

最後に幼虫に土を与えて完了。

 

一息入れたのち再び科研費書類と向き合う。

やっぱりアカンな〜、イチから書き直した方が良さそう・・・の午前。

 

こうやってじっくり考える時間はちょっと久しぶりやけど、まあ嫌いではないかも。

 

コンビニ冷麺で昼飯。

今日も外はけっこうあっつい。

 

午後も書類と向き合う。

ほとんど書き進めず、悶々と考えて過ぎていく時間。

 

疲れてきたところで事務に書類を持って行ったり、コンビニでチョコを買って食ったり。

 

その後も悶々。

なんか他にもいろいろ考えなきゃあかんことがあって焦ってしまっとるけど、じっくり取り組むべきなんでしょうな。

時間が来てしまったところで帰宅。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

晩飯食いつつ野球観戦。

洗濯して終わり。