下げた

頑張って起きて5時半すぎに出勤。

風が強くて、大学の周辺はもう突風な感じ。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

戻って一息入れたあとはこまごま事務作業。そのあとムシの世話を始める。

 

時間が来たところで再び実験室で電気泳動して結果を見る。

予想通りこのプライマーでいけそうやけど温度条件は少しいじる必要がありますな。

ということで、アニーリング温度を下げてもう一回PCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってムシ世話を終わらせる。

 

ゴミ捨てに行こうとしたら強風のため建物の北側の扉はすべて封鎖されとって出れん。

しゃあないんで東側から出てぐるっと回ってゴミ捨て場へ。

 

午前はここで終わりでコンビニパスタで昼ごはん。

 

午後はまずネットで少し調べものをしてから実験室に移動して本日2度目の電気泳動

結果みたらまあまあええ感じやけど、念のためもうちょいアニーリング温度を下げてみよか。しかし今日は微妙に時間ないんで明日やることに。

 

戻って科研費の書類書き。

うっかり没頭してもうて気がつけばビックリな時間。

今日は郵便局仕事をせないかん、ということで慌てて退室。

車を飛ばしたけど間一髪間に合わず。。。

しゃあない、明日の昼間に行くしかないか。

 

ガソリン入れて、スーパーに寄って帰宅。

 

娘と風呂に入ったあとストレッチ。

晩飯食って片付けして終わり。